現役小学校教諭の日常

現役小学校教諭の「M」が、実際の講師生活について書いていきます。

MENU

学校の先生は接骨院に行ったほうがいい〜小学校の先生は特に必見〜

 

 

 

整体院・整骨院・接骨院 | フリー素材ドットコム

⒈ 小学校の先生は走り回る

 

学校の先生は日々本当に走り回りますよね。

 

学校の中で事件が起きればとにかく走って向かうし、子供たちの喧嘩があれば猛スピードで駆けつけなければいけません。

 

 

そのため、怪我も多いのです。

 

 

自分の経験ですが、4月から半年のうちに足の怪我だけで4人出ました。

 

 

びっくりですよね。25人程度の職員室で、4人も足の怪我が出たのです。

 

 

ちなみにそのうちの一人が私です笑

 

 

私は子供とサッカーをしていたら足の裏が裂けて、歩行に困難をきたしました。

 

 

私の例も含め、先生方が普段から運動しすぎているために起こっていることであると考えられます。

 

 

足のケアをしなければ学校の先生もやってられないのです。

 

 

 

 

 

⒉ 足のケアなら接骨院

 

 

そこで接骨院がとにかくおすすめです。

 

 

おすすめしたい理由を何点かお伝えします。

 

f:id:tm1996418:20220206201357p:plain

気持ちがいい


(1)とにかく気持ちがいい!

 

 

接骨院に行くと本当に気持ちがいいのです。

 

 

電気を流してもらえたり、ウォーターベットで治療をしてもらったり、

 

 

とにかく行くだけでリフレッシュできます。

 

 

特に学校の先生なら、足を中心にやっていただけば、次の日は足取りが軽くなります。

 

 

私も、治療を受けた次の日は子供とサッカーをしまくりました笑

 

 

本当に助かりました。

 

 

f:id:tm1996418:20220206201427p:plain

お金

(2) 値段が安い

 

次の理由は、とにかく安いからです。

 

 

私の場合、初診で行った際は、初診料含めて1500円しかかかりませんでした。

 

 

その次からは1000円を切り始めるのです。

 

 

あれ、ちょっとまってください?

 

 

もしもマッサージに行ったらどうでしょう。

 

 

一回40分で3000円近くしますよね。

 

 

それが半額以下ですよ?

 

 

それに、相手が医者なので、かなり信頼ができます。

 

 

 

(3) マッサージと比べちゃうと…

 

 

 

 

 

さらにさらに。学校の先生は保険証が特殊で、負担が1割になります。

 

 

マッサージは3000円。

 

 

接骨院に行くと、初診込みでも1000円もしません。

 

 

最近またボーナスが下がることが決まりましたが、教員の懐事情は酷いものです。

 

 

安くて信頼ができる接骨院なら、教員も安心ですね。

 

 

 

 

 

⒊ 少しでもリラックスしたければ接骨院一択!

 

 

今回はマッサージと比べた時にいかに接骨院が素晴らしいのかを書いてきました。

 

 

本当にびっくりするほど体が楽になるのでおすすめです。

 

 

お近くの接骨院に駆け込んでみてください!

 

 

それではまた!