現役小学校教諭の日常

現役小学校教諭の「M」が、実際の講師生活について書いていきます。

MENU

教職大学院生がアップルペンシルを買いました。

本日もお疲れ様です。

 

 

本日、待望の者が届きました。本当に待望でした。

 

 

 

タイトルにもある通り、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.apple.com

Apple Pencilを買いました!!!!!

 

 

f:id:tm1996418:20200514222316j:plain

 

 

 

 

 

 

アップルペンシルがあれば勉強も研究もすこぶるはかどっちゃいます!やった!!

 

 

そもそもApple Pencilは、Apple社が出している超超超ゝ高性能タッチペンです。

 

 

基本的にはiPadなどに使うのですが、これがすごい。

 

 

書き心地は紙と同じ。充電も15秒で30分も使えるという優れもの。

 

 

大きさはこんな感じ。

 

f:id:tm1996418:20200514222243j:plain

 

 

割と長いですよね。

 

 

後ろのキャップを外して充電するのですが、これがiPhoneの充電端子と同じ、ライトニングのメスです。

 

 

変換アダプタもついているので、iPhoneをお使いの方なら簡単に充電できます。

 

 

使っている様子もあげたいところなのですが、なんと私・・・

 

 

 

 

 

 

まだiPadを持っておりません笑

 

 

まだ郵送が間に合っていないんです。

 

 

 

到着し次第続きのレビューをしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

それではお疲れ様でした!!!